ロゴ
HOME>イチオシ情報>一度失った歯もインプラント治療で元通り!【人気の理由とは】

一度失った歯もインプラント治療で元通り!【人気の理由とは】

インプラント

インプラントってどんな治療?

毎日の生活の中で楽しみにしているのが食事という人も多いのではないでしょうか。誰でも美味しいものを食べることで喜びを感じ、仕事などで辛いことがあっても食事をすることで充実感を感じることもできるでしょう。そんな食事を楽しむためには歯が重要です。歯が健康であってこそ美味しい食事を楽しめます。どんなに毎日ケアをしていても事故によって歯を失うこともありますし、ケアしていなかったことで歯を失ってしまうこともあります。そんな失った歯を補ってくれるのがインプラントです。インプラント治療は名古屋駅前でも受けることができます。インプラントは入れ歯などとは違い、人工の歯根を埋め込んでセラミックの歯を被せます。このことで失った歯があった時と同じように食事を楽しむことができます。このインプラント治療では人工の歯根を埋め込むための土台がない場合には治療ができなかったのですが、最近では歯槽骨を再生できるようになり、ほとんどの人がこの治療を受けることができます。

治療

インプラント治療が人気となっている理由

インプラント治療では事故の後で歯を失った場合には保険が適用されるケースもありますが、一般的には保険が適用されないため高額な費用が必要になります。それでもインプラント治療は多くの人が利用していて高い人気を誇っている治療方法です。名古屋駅前でも受けられるインプラント治療が人気がある理由の一つが、以前の歯と同じような感覚で使えるという点です。入れ歯やブリッジなどでは違和感を覚えるケースが多く、今までと同じように食事を楽しめない人は多いようです。しかし骨にインプラントを直接埋め込むこの治療方法では、以前の方と同じような噛み心地で食事の味にもほとんど影響することはありません。また手入れも普通の歯と同じ感覚ですることができます。このように失った歯が元に戻ったかのような感覚が得られることが人気の理由となっているようです。